お知らせ


【お知らせ】

スペシャライズド公式オンラインストアが2015年9月29日(火)午前10時にオープンいたします!

公式オンラインストアのURL: specialized-onlinestore.jp  

あわせて新しい公式ブログも同時にオープン。

新公式ブログURL:specialized-onlinestore.jp/contents/blog 

今後はこちらの新しいブログから、最新情報を定期的にお届けいたします。

2015年2月7日土曜日

S-WORKSマクラーレン・ターマックのオーナーに聞く、このバイクの魅力

S-WORKSマクラーレン・ターマック」は、2014年7月に世界限定250台で受注を募った垂涎のバイクです。このスペシャルなバイクの納車が、世界中で始まりました。日本国内でも先日、大阪府のコンセプトストア「ラビットストリート江坂店」にて納車式を執り行いました。

バイクとお揃いカラーで納車式に参加されたオーナーのK様
バイクと同じカラ―のジャケットを着て、納車式にご参加されたオーナーのK様。開口一番「想像以上にかっこいい仕上がり。グロスのブラックがいいですね」というコメントをいただきました。翌日には早速、ファーストライドに行く予定があったようで、とても楽しそうな面もちでした。


今回は、実際にS-WORKSマクラーレン・ターマックを見た率直な感想や、購入されるまでのお気持ち、そしてバイクにのめり込むまでのストーリーをK様に伺いました。


― 本日はありがとうございます。どういった点で、ご購入までに至ったのでしょうか?:
もともとRIDER-FIRST ENGINEEREDの新しいターマックの前評判が高くて気になっていたのですが、スポーツカーが好きということもあって、限定販売のマクラーレン仕様の情報を聞きつけたときに、これしかないと思ったんです。通常のターマック2台分と、とても高価ですが、あとで後悔するよりはと思い、2晩くらい悩んでマクラーレン仕様の購入を決めました。


元々クルマやバイクが好きで、仕事もクルマ関係です。数年前に脱サラして小さなお店を持ちました。ずっとスポーツカーばかり乗ってきて、今はポルシェ911ターボを所有しています。
自転車はひと通り何でもできますし、フレームから組めと言われれば1台組み上げられます。やっぱりメカ好きですね。でも、チューブラーなんかはセンター出しが気になってしまうので、その辺は人任せにしてやってもらったほうがすっきりします。
 ― そもそも、自転車を始めたきっかけというのは?:
自転車はせいぜい4年か5年くらい。41歳のときに自宅で倒れて救急車で運ばれまして、心不全ということが分かりました。精密検査を経て問題はなかったのですが、めまいなどの症状が残って体調が悪いことが続いていました。そこでお医者さんから「運動しないとダメだよ」ということを言われました。今まで運動をしたことがなかったので、一体何をしたらいいんだろうということを考えたのですが、自転車だったら会社への通勤にも使えるかなということで、中古のマウンテンバイクを買いました。それが自転車を始めるきっかけになりました。

それからは自転車の楽しさに目覚めて、ずっぽりはまっている状況です。所有台数はマクラーレンを入れると9台ですね。SPECIALIZEDSHIV TTも乗っていて、ほかにLOOK 695、キャノンデールはスーパー6 EVOとシナプス、デローザ・チタニオ60周年記念モデル、コルナゴはC59、マスター、チタニオの3台といったところです。
― レース志向で趣味性の高いものを好まれているんですね:
レースは毎年、34レースに出場しています。まだレース歴も浅いんですが、やっていると上を目指したくなって、今年はなんとか入賞めざして頑張りたいと思っています。
自転車乗り始める前は毎年風邪で寝込むことがあったのですが、それがなくなって明らかに健康になりました。呼吸器系が改善された気がします。よい趣味に出会えました。昔はクルマで出かけることも多かったのですが、いまはもう天気が良ければ自転車に乗ることのほうが多いです。
― 組み上がったバイクをご覧になっていかがですか?:
想像以上にかっこいいですね。写真ではずっと見ていましたが、想像以上にキレイでした。最近はマットなブラックが多くて、こういうグロスのブラックはどうかなと思っていましたが、実際見たらかっこいいですね。納車を待っている期間は長かったですが、楽しみにしている時間もたくさんあって、結果的に良かったですよね。

それと、ボディージオメトリーフィット込みで得した感じで、気分がいいですね。こういう手法はアリなんじゃないですかね。S-WORKSでフィッティング付きという試みはいいですよね。今まで他社含めてフィッティングはしたことがなくて、我流でやってきたので。本見ながら自分でしかやったことがなかったので、機械(リトゥール)を使って見てもらうことで、今まで自分で気付かなかったことがわかったので良かったです。ヘルメット、シューズなんかもセットなので、いろいろ考えるとお得だったかなと。
― 普段はどのように楽しまれていますか?:
平日は嫁さんと走ったり、週末は地元のクラブの人たちと走っています。
― 初走行はどのように?:
明日、お披露目走行を行う予定です。2時間くらいの予定で、気合入れて走ってきます(笑)。今日はクルマ並みの納車式をありがとうございました。
― こちらこそお時間ありがとうございました。
実走インプレッションもいただいております。こちらは後日、公開予定です。
関連記事:
ロードバイク世界王者に贈られたスペシャルカラーのTARMACを国内限定販売(10月15日)
TOGETHERWEWIN 1 : 勝つためのロードバイク(9月30日)

0 件のコメント:

コメントを投稿