お知らせ


【お知らせ】

スペシャライズド公式オンラインストアが2015年9月29日(火)午前10時にオープンいたします!

公式オンラインストアのURL: specialized-onlinestore.jp  

あわせて新しい公式ブログも同時にオープン。

新公式ブログURL:specialized-onlinestore.jp/contents/blog 

今後はこちらの新しいブログから、最新情報を定期的にお届けいたします。

2015年4月17日金曜日

はじめてのスポーツバイク、女性のためのやさしいライド IN スぺシャライズド・ラウンジ:丸山八智代レポート

「はじめてのスポーツバイク、女性のためのやさしいライド」のレポートです

こんにちは、丸山八智代です。

4月12日(日)に開催した「はじめてのスポーツバイク、女性のためのやさしいライド IN スぺシャライズド・ラウンジ」のレポートです。

実は、11日土曜日も開催予定だったのですが、春の冷たい雨と路面状況から中止とさせて頂きました。参加予定のみなさまには、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

すでに予約受付サイトからメールにてご案内させていただきましたが、425日(土)に荒川彩湖公園(埼玉県さいたま市)にて同イベントを開催します26日分は定員となりました)。参加枠は残りわずかとなっておりますが、ご都合がよろしければこちらへ再エントリーをいただければ幸いです。

また、次のイベントでお会いできるのを楽しみにしています。

さて、12日日曜日は、穏やかな春の日差しに恵まれ、「はじめてのスポーツバイク 女性のためのやさしいライド」は無事開催となりました。今回はスぺシャライズド・ラウンジ(神奈川県厚木市)からの出発です。ちなみにここラウンジでは、スペシャライズド製品の展示・販売と専任スタッフによる製品の説明、そしてボディージオメトリー・フィットというフィッティングサービスも提供しています。最新機器を使い、バイクを自分の身体に合わせて調整をするLAB(ラボ)みたいなスペースです。イベントに参加された女性の中でも気になっている方もいましたね。



ラウンジ内で受付を済ませると、試乗スタッフによるサイズ合わせを一人ずつ行いました。
この時点では、みなさまの緊張感が私にも伝わってきました。



準備体操もばっちり! みんなのバランス感覚にもスイッチを入れます。


今回も「跨ぐ、こぐ、止まる、降りる」など基本を中心に講習しました。
「止まるとき座ったまま片足を地面につけるのではないのです」このあと一人ずつチェックしていきます。




今回はクリップペダルの女性が2名参加してくれました。2人ともチャレンジ精神があってレッスンしていて頼もしかったです。


日頃から水泳で鍛えている女性。水圧ではなく久しぶりに陸上の重力を感じながらバイクレッスンに集中しています。


全員の動作が確認できたのでそろそろ外の世界へ出てみましょう! 女性にはサクラ色が似あいますね。笑顔も出てきてどんどん遠くへ走りに行きたくなってきている頃。だんだんギヤも変えられるようになりスムーズなペダリングができるようになってきました。


河川敷までちょっと出かけてみましょう!クルクルクルクル


穏やかな天気の下サイクリング。もう自然に笑顔になりますね。


春の河川敷にて。突然飛んでくる虫の洗礼にびっくりしながらも、桜の花びらのじゅうたんの上で写真をとり、女性らしいライドとなりました。


最高の集合写真。今日初めて顔を合わせた女性同士とは思えないですね。共通の趣味があると、あっと言う間に距離が縮まります。


自撮撮影会の風景 (笑)


ライド後はスペシャライズド・カフェ?? ではなくて本社サロンにていま話題の“おにぎらず”ランチボックスを頂きました。



お野菜たっぷりで大満足のランチボックスでした。



楽しい会話は止まりません。女性同士で自転車を語れるって本当に楽しい時間でした。


残数わずかですが、次回は4月25日(土)26日に「はじめてのスポーツバイク、女性のためのやさしいライド IN 荒川彩湖公園」は埼玉県さいたま市で行います。 http://peatix.com/event/78145

ご自身のロードバイクでもご参加可能です。スポーツバイクに興味のある女性のみなさん。一度サイトを覗いてみてくださいね。

女性のライフスタイルがアクティブな事にも挑戦できて、週末の過ごし方もいつもと少し違うスパイスが加わるといいなと思っています。そんな女性たちを応援したいですね。

Reported by Ya-chan


関連動画:

丸山八智代レポート:はじめてのスポーツバイク、女性のためのやさしいライド IN 昭和記念公園(2015年3月27日)
丸山八智代レポート:はじめてのスポーツバイク、女性のためのやさしいライド 海浜幕張公園編(2015年3月6日)

0 件のコメント:

コメントを投稿