お知らせ


【お知らせ】

スペシャライズド公式オンラインストアが2015年9月29日(火)午前10時にオープンいたします!

公式オンラインストアのURL: specialized-onlinestore.jp  

あわせて新しい公式ブログも同時にオープン。

新公式ブログURL:specialized-onlinestore.jp/contents/blog 

今後はこちらの新しいブログから、最新情報を定期的にお届けいたします。

2015年2月10日火曜日

レースレポート:リジー・アーミステッドとS-WORKS AMIRAが レディース ツアー・オブ・カタールを制しました


第6回目となる「レディース・ツアー・オブ・カタール」がドーハで閉幕しました。
女子プロレーシングチーム「ボエルス・ドルマンス」もカラフルなジャージに身を包み、チームカラーに彩られたS-WORKS AMIRAやEVADEヘルメットとともに参戦。

リジー・アミステッドはリーダージャージを手にいれ、走行距離85kmの第4ステージで優勝し、表彰台の頂点に上りました。リジーは総合優勝も果たし、イギリス人女性としては初めて「カタールの女王」の称号を手に入れました。

第2ステージを勝ったエレン・ファン・ダイクも、リジーから22秒遅れの総合3位となるなど、ボエルス・ドルマンスがカタールでのレースを独占しました。

「これほど良いシーズンの始め方はないわ」、「とてもすばらしい。士気も上がりますし、志を高く保って、ひきつづき全力を尽くします。とても最高の気分よ」とエレンは話しました。


リジーはゴールドのワンピースジャージ(総合首位)に加え、シルバーのスプリントジャージを獲得しました。

「チームとして、とてもいい結果が残せました。シャンタル(ブラーク)、アマリー(ディデリクセン)、ロミー(カスパー)、クリスティン(マエルス)やエレンと共に、すばらしいチームワークが発揮できました。今シーズンは始まったばかりですが、プロトンの中で私たちは最強です。自信もつきました。目標を追求しただけです。うまくいったと思います」。
―リジー・アミステッド

レディース ツアー・オブ・カタールの新しい女王が標準を合わせる次のレースは、228日(土)開催の「オムロープ・ヘット・フォルク」です。


カタールの高い気温にも関わらず、ボエルス・ドルマンスはレースを通じて、EVADE ヘルメットを多く使用しました。ステージの特性上、平均速度が速いことが理由です。第4ステージの平均時速も42km/時でした。エアロ効果がもっとも得られ、エネルギーの節約にできるかぎりつながるエキップメントを用いることが、とても重要だったのです。

S-WORKS EVADEヘルメットをチェック > 

Ladies Tour of Qatar: GENERAL CLASSIFICATION 総合順位

1 Elisabeth Armitstead (GBr) Boels Dolmans Cycling Team 9:59:25
エリザベス・アーミステッド(イギリス)ボエルス ドルマンス サイクリングチーム
2 Chloe Hosking (Aus) Wiggle Honda 0:00:12
クロエ・ホスキング(オーストラリア)ウィグル ホンダ
3 Ellen Van Dijk (Ned) Boels Dolmans Cycling Team 0:00:22
エレン・ファン・ダイク(オランダ)ボエルス ドルマンス サイクリングチーム
4 Trixi Worrack (Ger) Velocio-SRAM 0:00:29
トリクシー・ウォラック(ドイツ)ヴェロシオ-スラム
5 Emma Johansson (Swe) Orica - AIS 0:00:30
エマ・ヨハンソン(スウェーデン)オリカ-AIS
6 Jolien D'hoore (Bel) Wiggle Honda 0:02:26
ジョリーン・ドール(ベルギー)ウィグル ホンダ
7 Tiffany Cromwell (Aus) Velocio-SRAM 0:02:29
ティファニー・クロムウェル(オーストラリア)ヴェロシオ-スラム
8 Pascale Jeuland (Fra) France
パスカル・ユーランド(フランス)フランス
9 Amy Pieters (Ned) Team Liv-Plantur
エイミー・ピーターズ(オランダ)チーム リブ-プランチュール
10 Gracie Elvin (Aus) Orica - AIS 0:02:37
グレーシー・エルヴィン(オーストラリア)オリカ-AIS

関連記事:
女子プロレーシングチーム「ボエルス・ドルマンス」とスペシャライズドの共闘(1月16日)
SPECIALIZEDレーシングのトレーニングキャンプ遠征:ボエルス・ドルマンス(1月9日)

0 件のコメント:

コメントを投稿