お知らせ


【お知らせ】

スペシャライズド公式オンラインストアが2015年9月29日(火)午前10時にオープンいたします!

公式オンラインストアのURL: specialized-onlinestore.jp  

あわせて新しい公式ブログも同時にオープン。

新公式ブログURL:specialized-onlinestore.jp/contents/blog 

今後はこちらの新しいブログから、最新情報を定期的にお届けいたします。

2015年2月2日月曜日

ENCORE ― 栄光のコンビ、ふたたび ―


2014年は、多くの「初」に彩られた年でした。ヴィンチェンツォ・ニバリは初のツール・ド・フランス総合優勝に輝き、3つのグランツールをすべて制覇したわずか6人のライダーのひとりになりました。彼の勝利はまた、RIDER-FIRST ENGINEERED TARMACにとって初めてのツールでの栄冠でもありました

生まれ変わったTARMACは、2014年にレースの舞台に登場して以来ツール・ド・フランスとブエルタ・ア・エスパーニャ、そして世界選手権を制した、最多勝利バイクです。2015年のシーズンには、ニバリとTARMACが再びコンビを組み、トロフィー置き場に新たなツールの勝利のしるしを加えようと狙っています。所属するチーム・アスタナのチームメートとスペシャライズドのサポートを受ける彼のレースは、決して見逃すことができないものになるでしょう。



2015年のシーズンに向けて、ニバリはTARMACに多大な信頼を置いています。ニバリを含む、スペシャライズドが支援するプロツアー・ライダー多数の惜しみない協力を得て開発されたRIDER-FIRST ENGINEEREDは、バイクについての発想と製作方法にまったく新しい考え方を持ち込み、それをとことん追求して頂点を極めたバイクです。

7種類のサイズのRIDER-FIRST ENGINEEREDフレームは、そのサイズに適合するライダーが乗った時に実際にかかる応力に基づき、サイズごとに独立して設計開発されています。これにより、49から56を経て61まで、そしてその間のどのフレームサイズでも、総合的な性能が大幅に上がりました。

ニバリがツール・ド・フランスで総合優勝のタイトルだけでなく4つのステージ優勝もさらったのは、そうしたすべてが合わさって最高の結果を出したのだと言えます。



また、ニバリが望みうる限り最高の準備を整えられるよう、スペシャライズドは十全なバックアップをしています。

ニバリたち選手を手厚く支援するスペシャライズドは、レースコースを分析するほか、パワーと効率性を高めると同時にケガのリスクを減らす効果があるBody Geometry Fit を実施し、あらゆるスペシャライズド製品が完璧に調和して働くよう気を配ります。ニバリが高速走行中も路面との接触を保てるようにするのは、世界最速のタイヤS-Works Turboの役目です。S-Works Roadシューズはニバリのパワーをすべて効率的に駆動部へ伝達し、かつ快適性を保ちます。

一方、S-Works EvadePrevailという2タイプのヘルメットは頭部を安全に保護しつつ最適の空力特性を提供します。エリート中のエリートを揃えたチーム・アスタナとともにシーズンに臨むニバリは、かつてないほど万全の準備を整えているように見えます。皆さまも彼らが使うのとまったく同じライダーギアをお近くのスペシャライズドディーラーでチェックしてはいかがでしょう? きっと万全の態勢でライドを楽しめることでしょう! 

関連記事:
女子プロレーシングチーム「ボエルス・ドルマンス」とスペシャライズドの共闘(1月16日)
SPECIALIZEDレーシングのトレーニングキャンプ遠征:エティックス・クイックステップ(1月12日)

0 件のコメント:

コメントを投稿