お知らせ


【お知らせ】

スペシャライズド公式オンラインストアが2015年9月29日(火)午前10時にオープンいたします!

公式オンラインストアのURL: specialized-onlinestore.jp  

あわせて新しい公式ブログも同時にオープン。

新公式ブログURL:specialized-onlinestore.jp/contents/blog 

今後はこちらの新しいブログから、最新情報を定期的にお届けいたします。

2014年8月6日水曜日

丸山八智代レポート: MTBキッズサマーキャンプ 2014

スペシャライズド・アンバサダーの丸山八智代さんからレポートが届きました。 

【MTBキッズサマーキャンプ白馬さのさか2014】
日程:7/288/2 
参加人数:40名
講師:i-nac国際環境アウトドア専門学校 MTB講師 今田大三
  2011MTBアジア選手権日本代表コーチ
特別講師:ソチオリンピック代表クロスカントリースキーヤー 成瀬野生
キャンプボス:中村みつし(マルナカ旅館)
協力:白馬村さのさか観光協会              


白馬の夏は想像以上に暑い。朝晩は冷え込むが太陽が昇るとジリジリと肌を刺す日差しが強い。
今日もいつも通り830am集合。でも、子供たちの声はそのもっと前6時台のソトから聞こえてくる。今日も元気そうだ。そんな朝が5日間続いた。

今年は全国から40名の子供たちが参加してくれた。MTBのスキルアップを目指す子供や仲間と1年ぶりに会うこと、また自然の中で遊ぶことも楽しみの一つ。レース会場ではいつもライバル同士だけどこの1週間は共同生活をしながら一緒にトレーニングして強くなっていく。レースやトレーニング以外の時に過ごすMTBレース仲間との時間は、お金で買えないプライスレスな時間。

この1週間でフィジカルだけでなくメンタルの部分も大きく成長してくれたと思う。このレポートではすべてを書くことが出来ないのでハイライトシーンでお伝えします。

詳しくはこちらから→http://ameblo.jp/hakubamtbkids/

全日程がMTBトレーニングだけではありません。時には山へ入ってプチハイキング
この日はドウカク山まで行ってきました。子供達はフカフカのトレイルを歩いていて気持ち良さそうでした。

今年初めての試みとなるDHトレーニング。白馬47マウンテンパークリゾートにて鬼スイッチバックに挑戦したクラスもありました。全員がウェーブを気持ちよく走ってコースを満喫しました。

スノーハープを使っての通常トレーニングはコースライドの他に白馬スキルチャレンジというMTBバッジテストの為の課題をトレーニングしたりしました。