お知らせ


【お知らせ】

スペシャライズド公式オンラインストアが2015年9月29日(火)午前10時にオープンいたします!

公式オンラインストアのURL: specialized-onlinestore.jp  

あわせて新しい公式ブログも同時にオープン。

新公式ブログURL:specialized-onlinestore.jp/contents/blog 

今後はこちらの新しいブログから、最新情報を定期的にお届けいたします。

2014年6月20日金曜日

幸平選手の全日本ロードレース選手権への挑戦を竹谷さんと考える その2

6月29日(日)の「全日本選手権自転車競技大会ロードレース」(以下、全日本ロード)に出場する山本幸平。MTBクロスカントリー選手として、世界を転戦する幸平選手ですが、どのような準備をしてこのチャレンジに臨むのか? 

前編に引き続き、竹谷賢二さんに話を聞きました。

ボディージオメトリーフィットを受ける山本幸平。見守る竹谷賢二。
フィッターの竹谷さんが見守るなか、フィッティングに取り組む幸平選手。
――今回、幸平選手にボディージオメトリーフィットを施したとき、具体的にどのようなゴール設定を持って、どのようにポジションを変更しましたか


2014年6月18日水曜日

幸平選手の全日本ロードレース選手権への挑戦を竹谷さんと考える その1 

山本幸平の全日本ロード挑戦。竹谷賢二がフィッティングを行い、機材を調整する。
一時帰国した際、TKによるフィッティングを受ける幸平。全てのレーサーにとって機材の最適化は最重要事項だ。
6月29日(日)岩手県で開催する「全日本選手権自転車競技大会ロードレース」(以下、全日本ロード)。国内ロードの頂点を争う大レースに、MTBクロスカントリー選手、山本幸平(SPECIALIZED)が出場します。

4月下旬に一時帰国した際、幸平選手は全日本ロードに向けてボディージオメトリーフィットを受けました。フィッティングを施したのは竹谷賢二さん。今回、MTB選手として活躍する幸平選手がロードレースへ出走することについて、竹谷さんに意見を伺いました。

――クロスカントリー選手がロードレースを戦うでの強みと弱みは

2014年6月12日木曜日

Ride and Splash!! 6月最後の週末はウェイクボードとトレイルライドを楽しもう! 


6月28日(土)29日(日)にウェイクボードとMTBを楽しむイベント「Ride and Splash」を開催します。ライドのスキルアップはもちろん、美しい山々に囲まれた木崎湖でウェイクボード体験もできます。

スペシャライズド・アンバサダーの丸山八智代さんをはじめ経験豊かなインストラクターと一緒に、楽しみながらスキルアップしませんか?

28日(土)はウェイクボード体験を、29日(日)はトレイルツアーを開催予定。もちろん1日だけのご参加も可能です。お問い合わせは force@h3.dion.ne.jp までお願いします!

2014年6月11日水曜日

Greatearth スペシャライズド軽井沢MTB: 丸山八智代イベントレポート


丸山八智代さんからイベントレポートが届きました!



5/28.29  Great Earth Specialized軽井沢MTB 
軽井沢プリンスホテルスキー場


丸山八智代レポート:アルプスあづみのセンチュリーライド2014

スペシャライズド・アンバサダーの丸山八智代さんよりイベントレポートを頂きました!!


524(土曜)25(日曜)
アルプスあづみのセンチュリーライド2014 

「アルプスあづみのセンチュリーライド(AACR)」は今回で6回目を迎える大人気のロングライドイベント。地元を盛り上げたいという気持ちから、1回目より事務局側として関わらせて頂いています。


今回、1700名の参加者が県内外から集まりました。エントリー受付直後に、定員に達するAACR。安曇野の自然と北アルプスの景観、そしてそれぞれのペースで楽しむスタイルや各エイドのおもてなしに人気があるのだなと思いました。ライダーの皆さまに満足して頂けるよう、自分にも喝が入りました。25日の当日はSpecializedサポートカーに乗り、最終走者の伴走とエイド区間のサポートを行いました。薄曇りではあるものの動くと暑く、確実に体力を奪う条件がそろっていました。日頃練習している人でも内臓の調子が悪いと本番で結果がでません。不本意にも満足な走りができない、その悔しさは痛いほど分かります。お仕事を終えて直接イベント入りしたために寝不足のままに160kmに挑んだ方や、厳しい区間で背中を一押ししてあげた方がいたりと様々なドラマを見ましたが、同時にどうしてもAACRで走りたいという声を沢山聴きました。 嬉しいですね。

各エイドでは地元の協力により、本当に素晴らしい補給とおもてなしを受けることができます。銘菓やおにぎり、お漬物、ドーナツ、おざんざという納豆菌をまぜて作ったそうめん、紫米おにぎり、トン汁、そして蕎麦うすやき。また、新しくエナジードリンクも用意されていました。次のエイドには何があるのかワクワクしますよね。皆さま堪能されたことでしょう。

丸山八智代イベントレポート: 中学生向けMTBレッスン。

スペシャライズド・アンバサダーの丸山八智代さんからイベントレポートが届きました。


5月14日(水)
場所:白馬47ウィンタースポーツパーク
参加者:千葉県の中学生たち。
依頼:白馬ライオンアドベンチャー

初めてのMTB!! ゴンドラに乗ることももちろん少ないということで、ゴンドラ乗車からドキドキワクワクしている様子でした。
ゴンドラ駅舎頂上でパチリ。

実際のMTBライドを始める前には、もちろんセーフティートークと必要最低限のスキル練習を。そして、いよいよライド開始! Weeeeeeeeeと雄叫び白い歯が楽しさの証。先頭グループを走る体育会系男子たちの運動センスにビックリしました。今後、MTBをもっと好きになってくれたら良いなと思ったよ。