お知らせ


【お知らせ】

スペシャライズド公式オンラインストアが2015年9月29日(火)午前10時にオープンいたします!

公式オンラインストアのURL: specialized-onlinestore.jp  

あわせて新しい公式ブログも同時にオープン。

新公式ブログURL:specialized-onlinestore.jp/contents/blog 

今後はこちらの新しいブログから、最新情報を定期的にお届けいたします。

2014年11月10日月曜日

革新か、死か:プラハのデザインフェスDesignblok にウィンドトンネルが出現


プラハで開催された国際的なデザインとファッションのイベント「Designblok」に、スペシャライズドが参加しました。Designblok は選び抜かれた家具、インダストリアルデザイン、インテリアアクセサリー、照明、ファッション、ジュエリーなど、私たちの生活を豊かにするハイクオリティな製品を世界中から集めた展覧会です。

会場には先進的なデザインのブースが立ちならび、各インダストリーの未来を垣間見れる実験的な試みが数多く紹介されていました。今年のDesignblokには、約50,000人が来場しました。

スペシャライズドのブースはウィンドトンネルをモチーフにしたもの。その中で「TARMAC」、「SHIV」、
SIRRUS」 といったバイクや「S-WORKS EVADE ヘルメット」 などの自転車用品を展示しました。




また、ブース内にディスプレイしたバイクに乗ってペダリングをすると、ペダルの回転数に応じて前方に設置されたファンから送り出される風も強くなり、ハイスピードで走っているときのイメージを体感できるというアクティビティーを実施しました。このアクティビティーは、参加者や他の出展者からとても好評でした。そして、最新テクノロジーや製品の進化にあきれるほど投資する私たちの情熱に、とても驚いていました。


 「Innovate, or Die(革新か、死か)」というスペシャライズドのスローガンが、ただのマーケティング・メッセージでないことを多くの来場者に知ってもらえた素晴らしい機会になりました。








ハイネケン、ナイキ、シュコダ、サムスンなど様々な分野にわたる企業や科学者、デザイナー、アーティストが集結して、クールで革新的なアイディアを世界に向けて発信するDesignblokの詳細は、こちらの公式サイトで紹介しています。ぜひご覧ください!

関連記事:
TOGETHERWEWIN 3:ヘルメットを選ぼう (10月14日)
TOGETHERWEWIN 1 : 勝つためのロードバイク (9月30日)

0 件のコメント:

コメントを投稿