お知らせ


【お知らせ】

スペシャライズド公式オンラインストアが2015年9月29日(火)午前10時にオープンいたします!

公式オンラインストアのURL: specialized-onlinestore.jp  

あわせて新しい公式ブログも同時にオープン。

新公式ブログURL:specialized-onlinestore.jp/contents/blog 

今後はこちらの新しいブログから、最新情報を定期的にお届けいたします。

2014年11月12日水曜日

新城幸也選手からS-WORKS ROAD シューズのインプレを頂きました!

チームユーロップカーに所属する、新城幸也選手。ロードレースのトップシーンで活躍する数少ない日本人プロサイクリストです。

その新城選手もS-WORKS ROAD シューズを愛用しています。スペシャライズドが機材サポートする選手以外にも、シューズはスペシャライズドのものを使用する選手は多いのです。

S-WORKS ROAD シューズをチェック > 

今回、新城選手からこのS-WORKS ROAD シューズのインプレッションを頂きました。

Photo: Miwa Iijima

「私がスペシャライズドのシューズを使用し始めてから、もう5年目です。 このシューズに出会った時、こんなにも自分の足にフィットするシューズがあるのかと、その履き心地に感動しました。


選手にとってレーサーシューズは体の一部です。少しの違和感がパフォー マンスに大きく影響しますが、特にステージレース中にめまぐるしく変わる天候や 激しい温度差の中でも変形しにくく、いつも履き心地が変わらないというところがとても気に入っています。今年はジロもツールも雨が多かったのですが、雨の翌日も乾きやすいですしね。 レインシューズカバーも実戦でとても重宝しています」 
― 新城幸也

人間工学に基づいた、BODY GEOMETRY 設計で作るスペシャライズドのサイクルシューズ。ペダリング時の脚の動きを補正することで、膝などへの負荷を軽減し、同時にペダリングによる力を効率的にスピードへとつなげます。S-WORKS ROAD シューズの設計についてはこちらの記事で解説しているので、ここでは割愛しますね。

Photo: Miwa Iijima
また、新城選手はインソールにBODY GEOMETRY フットベッドのブルーを使用し、左足内側には5mmのスペーサー(シム)を入れているとのこと。

BODY GEOMETRY フットベッドとは? >

フットベッド、つまりインソールやスペーサーを使用することで、さらにご自身にあったフィット感を得ることができます。これらのアイテムは一人ひとりの足の形に合わせた調整が必要です。どのフットベッドが合っているのか、スペーサーを入れるべきかどうか?そのような疑問・質問は、お近くのショップまでお問い合わせください。

お近くのスペシャライズド販売店検索はこちらから > 

また、ボディージオメトリーフィットを受けるときは、経験豊かなフィットテクニシャンが足元から測定し、フットベッドやスペーサーについてもコンサルしますのでシューズの最適化にもつながりますよ!

ボディージオメトリーフィットとは? > 

新城選手、ありがとうございました!!

関連記事
TOGETHERWEWIN 4: S-WORKS ROAD シューズの人気の秘密(11月4日)
冬用ロードシューズでぽかぽかライド!デフロスター・ロードシューズのご紹介です(10月29日)

0 件のコメント:

コメントを投稿