お知らせ


【お知らせ】

スペシャライズド公式オンラインストアが2015年9月29日(火)午前10時にオープンいたします!

公式オンラインストアのURL: specialized-onlinestore.jp  

あわせて新しい公式ブログも同時にオープン。

新公式ブログURL:specialized-onlinestore.jp/contents/blog 

今後はこちらの新しいブログから、最新情報を定期的にお届けいたします。

2014年10月14日火曜日

TOGETHERWEWIN 3:ヘルメットを選ぼう

[photo]Prevail と Evade の使用例に見るヘルメットの選び方

週末はどこに乗りに行こう... あんなライディングができるようになりたい...

ライドについて考えながら、バイクやエキップメントを選ぶのは本当に楽しいですよね。
走る場所やあこがれのライディングスタイルを考慮しつつ、バイクやエキップメントを選びたいものです。

今回はトッププロがレースで使う2つのS-Works ヘルメット「Prevail」と「Evade」をご紹介します。ヘルメットの選び方も人それぞれですが、ご参照までにぜひお読みください!

[photo]ツール°フランス18ステージの上りをプリヴェイルをかぶり走るニバリ

羽のような軽さと抜群の通気性を実現する S-Works Prevail(プリヴェイル)




のぼりが多いライドでは、Prevailの良さが際立って感じられます。低速走行時にも、独自の構造によって積極的に空気をヘルメット内部へと取り込み、大きなベントを通じて排出します。それにより、ヘルメット内の熱を効率的に逃がします。

信号が多く、STOP & GOを繰り返す街乗りでもPrevailの高い通気性はうれしいポイントです。ヘルメット内に熱や汗がたまらないですし、その軽さも相まって快適に目的地へとたどり着きますよ。

Prevailをチェック >

そして、S-Works Evade(イヴェード)も大人気のヘルメット。

[photo]evadeをかぶりライバルたちを下したファビオ・アル

魅力はやはりその空力特性でしょうか。風洞実験施設で行った他のヘルメットとの比較実験では、40kmの距離を走ると46秒のタイム差をつけるという結果がでています。

プロレースでは、特に高速でレースが進むフラットなステージで多く使用されます。タイムトライアルや、トライアスロンなど高速巡航型の競技でも同様です。空気の流れを整えタイム短縮に大きく貢献するこのEvadeは、13年のデビュー以来、あっという間にそのステータスを確立しました。

[photo]Evadeをかぶりスプリントをするマーク・カヴェンディッシュ

ゴール前で勝負をかけたいスプリンターにはぜひ手に取っていだきたいヘルメットです。

Evade をチェック >

また、国内で流通するこの2つのヘルメットは、日本人4,000人の頭型データをもとに設計しているアジアンフィットです。

どこで乗るのか、どんなライディングがしたいのか、そういったことを店頭にてスタッフにご相談しつつ、ご自身に合うヘルメットを見つけてくださいね。

ロードバイク用のヘルメットを見る >
お近くのスペシャライズド販売店検索はこちらから > 

関連記事:
TOGETHERWEWIN 1 : 勝つためのロードバイク (9月30日)
TOGETHERWEWIN 2:ロードバイクタイヤのチョイス (10月2日)

0 件のコメント:

コメントを投稿