お知らせ


【お知らせ】

スペシャライズド公式オンラインストアが2015年9月29日(火)午前10時にオープンいたします!

公式オンラインストアのURL: specialized-onlinestore.jp  

あわせて新しい公式ブログも同時にオープン。

新公式ブログURL:specialized-onlinestore.jp/contents/blog 

今後はこちらの新しいブログから、最新情報を定期的にお届けいたします。

2014年10月16日木曜日

ヘルメットの選び方 :松田さん、トッププロがPREVAIL を使う理由ってなんですか?

[photo]レース前のOPQSのライダー。かぶっているヘルメットはプリヴェイル

巷には星の数ほどの、自転車用のヘルメットがあります。多すぎる選択肢の前に、次のヘルメットはどれにしようかと迷われている方も多いのではないでしょうか。

ヘルメットを選ぶときには、ぜひご検討いただきたいのが S-Works PREVAIL (プリヴェイル)。ロードバイク、MTBなどジャンルを問わず自転車を楽しむすべてのライダーにおすすめのヘルメットです。

スペシャライズドがサポートする選手がグランツールやワールドカップをはじめ世界中のレースで愛用しています。週末のレースや走行会でも、トッププロに認められた性能があなたのパフォーマンスを引き上げます!

今回は、スペシャライズド・ラウンジに勤務する松田航介さんに、PREVAIL の魅力と、なぜこのヘルメットをトッププロが多用しているのか伺いました!

[photo]Prevailの特徴について話す松田航介さん

「こんにちは。エンデュアライフの松田航介です。普段はスペシャライズド・ラウンジでボディージオメトリーフィットをしたり、バイクやエキップメント選びについてのアドバイスをさせていただいています。

今回は、S-Works PREVAIL の魅力をご紹介します」

「まずは、軽量性。
現在様々なメーカーから自転車用のヘルメットが販売されていますが、 その中でもスペシャライズドのS-Works PREVAILはS/Mサイズで198gと、トップクラスの軽さです。 ラウンジでもお客様が手にとってみた時にその軽さに驚かれます。 自分も実際に使用していてヘルメットを着用している感じがしないくらい ストレスなくライドに集中することができます」

[photo]エスワークス・プリヴェイル

「次に通気性。
写真のメガマウスポートという大きな吸気口を設けたヘルメットのフロント部分から効率的に空気を取り込みます」

[photo]ブエルタで総合優勝を遂げたアルベルト・コンタドールもprevailを愛用する

「ヘルメットのトップ、サイドにも大きなベントをつけています。『4th Dimension Cooling (フォース・ディメンション・クーリング)』 という設計で、前述のメガマウスポートからこれらの大きなベントを通って、ヘルメットの後ろへと効率的に空気をおくり、熱を外に逃がします]

[photo]通気性とアジャスタビリティーの良さがうかがえるPrevailヘルメットの後部

「ヘルメット後部にも大きな排気口があります。
メガマウスポートからヘルメット後方へとスムーズに空気が流れるように設計された構造のおかげで、頭に熱がこもることがありません。 PREVAILを使うようになってから不快な思いをしなくなくなりました」

第3のおすすめポイントは、高いフィット感です。

ヘルメット後部下にある『Mindsetマイクロダイヤルフィットシステム』のおかげでダイヤルを回すことで簡単にフィットを調節できます。高さも5段階まで調節できるので、本当に快適にかぶることができますよ。

その軽さからライダーの首や肩への負担がとても少なく、通気性も良いので頭に熱が残ることがない。ヘルメットをかぶっていることすら忘れてしまう... それが、トッププロがPREVAIL を愛用する理由だと思います。

ちなみに日本で販売されているアジアンフィットのヘルメットは、日本人4000人の頭の形のデータをもとに開発しているので「頭の横が当たって痛い」ということがありません。前述のマイクロダイヤルを合わせることで頭にぴったりと合わせることができますよ」

[photo]山岳レースでの争いにPrevailとともに参戦したコンタドール

松田さん、ありがとうございます!
抜群の通気性と軽量さを誇るS-Works Prevail。様々なコンディションに対応するオールマイティさから、多くのレースで選手たちに愛用されています。レース映像や写真などで私たちも見る機会が多い、定番ヘルメットと言えるでしょう。

松田さんもおすすめポイントの1つとして挙げるその軽さや、大きな通気口などはぜひ実際に手に取ってご確認くださいませ。

PREVAIL をチェック >
お近くのスペシャライズド販売店検索はこちらから > 
スペシャライズド・ラウンジとは > 


0 件のコメント:

コメントを投稿