お知らせ


【お知らせ】

スペシャライズド公式オンラインストアが2015年9月29日(火)午前10時にオープンいたします!

公式オンラインストアのURL: specialized-onlinestore.jp  

あわせて新しい公式ブログも同時にオープン。

新公式ブログURL:specialized-onlinestore.jp/contents/blog 

今後はこちらの新しいブログから、最新情報を定期的にお届けいたします。

2014年7月25日金曜日

夏本番!水分といっしょに冷たさを補給!

いよいよ夏本番! スペシャライズド・ジャパンの本拠地、神奈川県は7月22日ごろに梅雨明けしたと気象庁の発表がありました。これから梅雨明けの地域を含めて、日本全国で3か月ほどはダブルボトルが必須になりますね。そこで今回はバリエーション豊富なボトル製品のなかでも、保温機能をもつ「Purist Insulated Watergate」(ピュリスト・インサレイテッド・ウォーターゲート。日本限定カラ―)を紹介します。








製品名のInsulateは英語で絶縁する、断熱する、という意味で、文字通りボトル内の温度を外界から遮断して保冷するというもの。実際にボトルは断熱材を挟んだ二重構造を採用しており、独自の断熱材が温度上昇のスピードを抑え、他社品と比べて36%長く温度を保ちます。







また、保冷機能を損なわずにできるだけ断熱材を薄くしたことでボトルが変形しやすいために、飲み物をより少ない握力で押し出すことができます。

冷たさをより長く保つことができるだけでなく、SPECIALIZEDボトルならではの機能もポイント。本体のキャップ取付部の内径が直径約54mmと大型のため、氷やドリンクパウダーを入れやすく仕上がっています。



休憩のコンビニでドリンクと一緒にカップ氷をボトルに補給しておけば、走行中も水分と同時に冷たさを補給することができます。ダブルボトルの両方がInsulatedなら、一方をドリンク用に、一方をかけ水用にして、ほてったカラダの内と外からクーリングダウンができますよ。さらに飲み口はWater Gateタイプなので、キャップの開け閉めが不要。本体を押し出すだけで水分の補給が可能です。

夏の暑さは避けがたいものですが、バイクに乗りたいのも人情。。。熱中症を予防する意味でもぜひご活用ください。

※実際の走行時はご自身の体調にお気をつけください。また、気象情報の確認や、水分と塩分補給にくれぐれも注意して夏のライドを楽しんでくださいね。

Purist Insulated Watergate
メーカー希望小売価格:2,000円(税込)

0 件のコメント:

コメントを投稿