お知らせ


【お知らせ】

スペシャライズド公式オンラインストアが2015年9月29日(火)午前10時にオープンいたします!

公式オンラインストアのURL: specialized-onlinestore.jp  

あわせて新しい公式ブログも同時にオープン。

新公式ブログURL:specialized-onlinestore.jp/contents/blog 

今後はこちらの新しいブログから、最新情報を定期的にお届けいたします。

2013年10月17日木曜日

#BikeAcrossTheUSA:自転車でいくアメリカ横断6000キロの旅 ③

テキサス州、地平線の先まで続くルート66

 こんにちは。アメリカを横断中の、小林広樹です。
オクラホマ州オクラホマシティを出発してからは、地平線に向かって走る日々が続いています。町と町の間隔が100kmちかく空くことが当たり前になり、補給や通信の確保などが困難になってきました。
こうして日々走っていると、アメリカの広大さ実感し、地球を走っているんだなと感じます。ロッキー山脈に差し掛かると標高が徐々に高くなり、夜間は気温が10℃を下回る日が多くなってきました。この澄み切った空気の中、夜は360度満点の星空を眺めながらの野宿は最高でした。

12月9日追記:

小林さんの旅を振り返るイベント「BIKE ACROSS THE USA -僕が自転車で6,000KM走ってアメリカを横断した理由-」を12月13日金曜日、神奈川県厚木市のザ・スペシャライズド・ラウンジにて開催します。詳細は以下URLから:

ザ・スペシャライズド・ラウンジ: http://bit.ly/TheSpecializedLounge



テキサス州、荒野の真ん中で野宿し、テントから眺める星空

現在はニューメキシコ州アルバカーキに来ています。
ここでは現在行われている世界最大級の熱気球の祭典へタイミングよく訪れることができました。期間中、700以上もの熱気球が大空へ飛び立ち、それを見に世界中から毎年30人万以上がここアルバカーキに訪れます。

朝5時から熱気球の打ち上げが始まるので、朝4時起きして会場に向かいました。気温がとても低かったのですが、色とりどりの熱気球が大空いっぱいに飛び立つ様は、寒さを忘れるほど綺麗でした。
ニューメキシコ州、アルバカーキバルーンフェスタ2013

ネバダ州、ラスベガスインターバイク会場にて、マイク・シンヤード社長との一枚

そしてもう1つ。9月中旬に旅を一度休止し、アルバイト先のスタッフ達とラスベガスで行われた世界最大級の自転車見本市「インターバイク」に参加してきました。世界中のメーカーの新商品をいち早く体験できるとあって、興奮が止まりません。イベントの様子は僕のアルバイト先SBC」のブログをご覧ください。

その会場で僕はずっと会いたかった人に会うことができました。
SPECIALIZEDの創業者マイク・シンヤード社長です。まさか会えるとは思っていなかったので、お会いできた途端涙腺が緩み恥ずかしながら男泣きをしてしまいました。
周囲の方達も大勢いたので、旅や自分のこと、SPECIALIZEDにお世話になっていることを簡単に説明し、最後に彼に「モーガンヒルに必ず行くので待っていて下さい。」と伝えました。彼は「待っているよ」と返事をし、僕と記念撮影をしてくれました。


他にもSPECIALIZEDライダー達にもお会いすることができました。

プロサイクリングチーム「オメガファルマ・クイックステップ」のトム・ボーネン選手との一枚


マット・ハンターさん(左)、ネッド・オーバーエンドさん(右)との一枚
アルバイト先の仲間達にも会うことができ、心身ともにリフレッシュすることができました。いつも日本から心配してくれる仲間達。フェイスブックやブログを通じて応援してくれる人達のおかげで、日々元気に走っています。サンフランシスコ、モーガンヒルまであと2000kmを切りました。引き続き、日本の皆さんへ現地の様子をリアルタイムでお伝えし、モーガンヒル目指して頑張ります。応援よろしくお願いいたします。



小林広樹
アメリカ横断ブログURL: http://hiroki2819.blog.fc2.com/

日本一周のブログURL: http://ameblo.jp/hiroki2819/





スペシャライズドは、小林さんの旅の様子をフェイスブックやツイッター、そして当ブログなどで引き続き紹介していきます。SNS上では、#BikeAcrosstheUSA でフォローしてくださいね。小林さんへの応援メッセージ、どしどし募集中です!また旅のレポートは、小林さんご本人に書いていただいたレポートをアップしております。


ネバダ州、ラスベガス SBCのスタッフ達と記念撮影

12月9日追記:

小林さんの旅を振り返るイベント「BIKE ACROSS THE USA -僕が自転車で6,000KM走ってアメリカを横断した理由-」を12月13日金曜日、神奈川県厚木市のザ・スペシャライズド・ラウンジにて開催します。詳細は以下URLから:

ザ・スペシャライズド・ラウンジ: http://bit.ly/TheSpecializedLounge




0 件のコメント:

コメントを投稿