お知らせ


【お知らせ】

スペシャライズド公式オンラインストアが2015年9月29日(火)午前10時にオープンいたします!

公式オンラインストアのURL: specialized-onlinestore.jp  

あわせて新しい公式ブログも同時にオープン。

新公式ブログURL:specialized-onlinestore.jp/contents/blog 

今後はこちらの新しいブログから、最新情報を定期的にお届けいたします。

2013年3月7日木曜日

【梨絵レポート】女子限定!~お悩み相談お茶会~



227日、神宮前のSPECIALIZEDコンセプトストアにて、ロードのロングライドに挑戦したい女子の相談お茶会を開催しました。

ナビゲーターは大学サイクリング部出身、2×MTBオリンピアンで国内外のロードレース経験ありの私小田島梨絵と、MTBとロードどちらも乗りこなし、気が付いたら大好きな自転車が仕事になっていたSPECIALIZEDコンセプトストア店員のUBBYでした。

まずはお店に集合して、みんなですぐ近くのカフェに移動。
お茶、ちょっとのアルコール、そしてスイーツやディナーなど思い思いの注文をして、アットホームな雰囲気でお茶会は始まりました。

お悩みは「登りの登り方は?」「ビンディングって怖いもの?楽なもの?」「オシリの痛みどうしてる」「BIBショーツ派?パンツ派?」「ブレーキの握り方は?」などなど、あらゆる話が出てきました。

例えばビンディングのお話では「何度も転んで覚えました!」という男前な意見の方も。それぞれの経験をシェアしつつ、私からは「足首だけでビンディングを外そうとしていませんか?脚の根元から内側に捻るようにして外すとほとんど力が要りませんよ。」とアドバイス。今度のロードライド講座ではW-UP体操で脚の根元をひねる動きも入れてみようと思います。

それぞれの自転車との出会いや楽しみ方をシェアしていたら、自己紹介だけでもいつまでも喋っていられそう!「自転車・女子」までは一緒なのに、それでも楽しみ方はいろいろある。世界が広がりますね。

お悩み相談会の他にも、あづみのセンチュリーライド経験者のUBBYのお話や、これから始まるロード講座のコース紹介などなど、ライドイベントだけでは語りつくせないいろんなお話をしてあっという間の2時間でした
 
最後にストアに戻って話題に出たモノをチェックしたり、試着したり。
そのとき、参加者のみなさんが積極的に連絡先を交換されていたのが印象的でした。
やっぱり仲間が多いほうが楽しい!女子ネットワークもどんどん広げて、自転車ライフをより充実したものにしていってくださいね。
ではでは、今度はサドルの上でお会いしましょう~。

小田島梨絵

「あづみの」への出走権や10万円分旅行券などが当たる「スペシャライズド、春の自転車小旅行」についてはこちら
小田島梨絵が担当する『女子限定!「目指せセンチュリー完走」ロード講座』についてはこちら
スペシャライズド・プレゼンツ「アルプスあづみのセンチュリーライド2013」公式ページはこちら
小田島梨絵の公式ページはこちら







0 件のコメント:

コメントを投稿