お知らせ


【お知らせ】

スペシャライズド公式オンラインストアが2015年9月29日(火)午前10時にオープンいたします!

公式オンラインストアのURL: specialized-onlinestore.jp  

あわせて新しい公式ブログも同時にオープン。

新公式ブログURL:specialized-onlinestore.jp/contents/blog 

今後はこちらの新しいブログから、最新情報を定期的にお届けいたします。

2011年11月26日土曜日

【ライドレポート】11/23ヨコハマオレンジロードさんと南房総ロングライド!

 
こんにちは Dolceです♪
久しぶりのライドレポートです。

11/23(水・祝)は、神奈川県横浜市にある正規ディーラーヨコハマオレンジロードさんの南房総ロングライドにお邪魔しました。
スペシャライズドからはStumpy、Kiku、Show、Dolceの4名が参加。

今回は、ヨコハマオレンジロードの社長・店長の奥様’sが160kmを完走することが目的。
なぜなら毎年参加されている美ら島オキナワセンチュリーラン、今年は160kmにエントリーしたんですって!

参加者は16名の大所帯。しかも全員スペシャライズトバイク!!展示会みたい!
ありがとうございます♪

ルートはこちら
コースは信号が少なく道幅もある走りやすい道でした。
春になったら、花いっぱいの房総フラワーラインも楽しめます♪
今回は食レポが盛りだくさんのため、コースについては以上で終了。エヘ


神奈川県久里浜から千葉県金谷まではフェリーに乗ります。
料金は往復で¥1,880。
フェリー職員の方は馴れた手つきでロードバイクを固定。
後輪には車止め、柵に当たるところにはクッションを入れてくれました。

ALLスペシャライズド!

ラウンジでまったり
さて、青空の中、南房総ライドスタート!
山の中をアップダウンしつつ峠を越えたら、海!絶景!(写真はありません…)

途中の道の駅ちくら潮風王国で休憩。
ここには海の幸がたくさん!お土産に買って行きたかったです。

ナント!サザエのUFOキャッチャー発見。
以前はアワビもあったとか・・・。
 
 
 


さてさて、お待ちかねのランチタイム~♪
チーム員の方の行きつけのせと食堂さん。海女定食やあわび丼など、どれもおいしそう!
Dolce注文のあわび丼は、卵とじでおいしかったです♪



いつもは大盛りのDolceですが、この後のお楽しみのためにお腹に余裕を持たせて出発!

そこから20km、あまり消化できないまま、本日最大のお楽しみポイントに到着。


旨味たっぷりのパティと大きさが自慢のハンバーガー!
食いしん坊Kiku(たしかダイエット中でしたよね?)と店長はもちろんスーパービンゴバーガー!


 
ランチからの20kmで消化できなかったDolceはビンゴジュニア…。
ハンバーガー大好きなので無念です…。
次回は必ずスーパービンゴバーガー!
みんなお腹いっぱいのため、フェリー乗り場までの15kmはスローペース。


フェリー出発までの待ち時間、店長、Kiku、Dolceの食いしん坊トリオはびわソフトクリームを堪能♪イェイ

食べかけでごめんなさい
久里浜に着くと予報通りの雨が降っていましたが、みんなで声をかけながらゆっくり安全に走り、無事お店到着。


トラブルもパンク1回(店長のチューブラー。さすがプロ!手際のよさでスピード交換!)走行会を終了できたのも、
社長・店長始め、チーム員さんの団結力の素晴らしさだと、改めて実感。


社長・店長は奥様に、ギア変速のタイミングやペース配分など、声をかけてずっとサポートしていました。
素晴らしい夫婦愛♪ 前日はいい夫婦の日でしたからね♪


心もお腹も大満足のロングライド!
ヨコハマオレンジロードのみなさん、ありがとうございました!


ちょ~っと食べ過ぎのDolceでした♪
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿