お知らせ


【お知らせ】

スペシャライズド公式オンラインストアが2015年9月29日(火)午前10時にオープンいたします!

公式オンラインストアのURL: specialized-onlinestore.jp  

あわせて新しい公式ブログも同時にオープン。

新公式ブログURL:specialized-onlinestore.jp/contents/blog 

今後はこちらの新しいブログから、最新情報を定期的にお届けいたします。

2011年10月21日金曜日

宮澤崇史選手のサクソバンク入団決定!

サクソバンクのプレスリリースを掲載します。なお、報道関係者の方で、詳細について知りたい方はチームサクソバンクへお問い合わせください。


+++++++++++++++++++++++++++++++++

報道関係者
プレスリリース

20111021
チーム・サクソバンク・サンガード


宮澤崇史選手がチーム・サクソバンク・サンガード2012年新チームラインアップに加入」

この度、ファルネーゼ・ヴィーニ - ネーリ・ソットーリ所属の宮澤崇史選手が2012年シーズンより世界的なデンマークの自転車プロロードレースチームのチーム・サクソバンク・サンガードへ1年契約で加入することが決定いたしましたので、この場を持ちまして発表させていただきます。

チーム・サクソバンク・サンガードのリース監督は次のように述べています。

「宮澤選手はワールドツアーに参加しているチームの選手の一人になる実力を十分に持った選手です。常にチームの勝利を優先するチームプレーヤーと同時に、人間的にも誠実な素晴らしい選手です。アグレッシブなライディングと安定したパンチャー(アタック力に優れいてる)でもあります。宮澤選手をチームの一員として迎えることができ、大変嬉しく思います。」

宮澤選手は、9月にベルギーで行われたレース「イゼヘムクルス」では優勝し、「パリ・ブリュッセル」レースでは5位、先日デンマークコペンハーゲンで行われたレースでは日本代表の一員として参加しました。過去には2010年に日本の全日本選手権ロードレース優勝を遂げています。

今回の加入について宮澤選手は次のように述べています。

「まずは、自転車ロードレースチームの最高峰ともいえるワールドツアーに参戦出来ることになり非常に嬉しく思います。また何よりも加入するチームがサクソバンク・サンガードであるという事実に興奮を隠しきれません。違うチームに在籍した際にも、このチームのアグレッシブなスタイルとチーム連帯感を観るのが好きでした。また、リース監督の元でレースができる事で、僕にとっても非常に色々な事が学べる機会だと思います。」

「今回は初めてのワールドツアーとなりますが、僕はルーキーではないですし、ヨーロッパでのレース経験もあります。チームへの勝利に貢献することが、一番の目標ではありますが、チャンスがあれば勝利も狙ってゆきたいと思います。今はチームの一員としてスタートした思いで一杯です。」

宮澤崇史選手のプロフィール:
出身地 :長野県長野市
生年月日  :1978227
身長/体重 :165cm60kg

2011年活動実績:
ツール・ド・ランカウィ: 6st 3位、 7st 6位、 9st 6
アジア自転車競技選手権大会 エリート・ロード 6
イゼヘムクルス(ベルギー) 優勝
Paris-Brussels/Paris-Bruxelles」(フランス-ベルギー) 5
ロード世界選手権大会 日本代表選出 30

0 件のコメント:

コメントを投稿